mansaku99’s diary

いわきに世界一の桜の山を…。東日本大震災のあと、9万9千本の桜の植樹を目指して活動を始めた「いわき万本桜プロジェクト」の活動日誌です。

【お知らせ】日本のチカラ「いつか空から花を見て~桜に託した故郷への想い~」

こんにちは!データ移行ようやく半分ぐらい進んだところでしょうか。ひと休みしつつ、お知らせです。

フェイスブックツイッター、HPではすでにご案内していますが、

福島テレビの制作スタッフが山に何度も通いながら記録した、

いわき万本桜プロジェクトのドキュメンタリー作品が、2月2日から全国各地の放送局で順次放映されています。

すでにテレビを観た!という方からの植樹のお問い合わせがあるそうです。テレビの影響力はすごい。いわき万本桜プロジェクトの志賀代表がかつて冒険家大場満郎さんと出会ったのも、テレビのドキュメンタリー番組がきっかけでした…。

福島では2月24日朝6:15から。ちょうど植樹会の日ですね。早咲きの桜が見られるころかもしれません。

以下、番組情報です。

 

「日本のチカラ」

#166 いつか空から花を見て~桜に託した故郷への想い~

 福島テレビ制作 協力/文部科学省 総務省 独立行政法人 中小企業基盤整備機構

2/2(土)5:20~テレビ朝日・名古屋メ~テレ

2/3(日)5:45~新潟放送静岡放送中国放送/6:00~6:30北陸放送

2/4(月)10:55~日本海テレビ

2/5(火)10:25~北日本放送

2/6(水)10:55~四国放送/11:00~山陰放送

2/9(土)5:45~琉球放送

2/10(日)5:45~北海道放送信越放送毎日放送長崎放送/6:00~岩手放送/6:15~南日本放送/6:30~秋田放送山梨放送西日本放送

2/15(金)9:55~熊本放送/10:20~福井放送

2/17(日)5:45@高知放送/6:00~東北放送/6:15~大分放送/6:30~山形放送・沖縄放送

2/18(月)10:25~@青森放送

2/24(日)6:15~@福島放送

2/25(月)9:30~@山口放送

3/4(月)10:25~南海放送

福島テレビ:2/24(日)06:15~06:45

http://www.minkyo.or.jp/01/

http://www.minkyo.or.jp/01/2019/01/nipponnochikara_166.html