mansaku99’s diary

いわきに世界一の桜の山を…。東日本大震災のあと、9万9千本の桜の植樹を目指して活動を始めた「いわき万本桜プロジェクト」の活動日誌です。

久々にのんびりと 恭子

5月の植樹会明けの日曜日。
今日は朝から汗がにじんでくるくらいの暑さでした。

集まったのは志賀社長、品川さんに、草刈り隊長坂本さんと私の4人。

とあるものを作る志賀社長と品川さんの絶妙な掛け合いがツボに入ってしまった私。
笑わせていただき本日の作業スタートです。


*真剣に遊ぶ志賀社長と品川さん。

志賀社長と品川さんは回廊美術館そばでの作業ということで、私は回廊美術館脇にあるステージと椅子の周りの草刈りをすることに。

が、草刈り機の燃料が無かったので、志賀社長たちの不足材料と併せて坂本さんと一緒にお買い物へ。
ホームセンターをはしごしたりしているうちにお昼になってしまいました。
しかも私、買うもの間違えてしまいました(>_<)
残念な自分に軽くヘコみました…。

お昼は手のかからないぶっかけうどん
お好きな薬味をトッピング♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m

結局草刈りを始めたのは3時(笑)
ステージ周りは土の部分が多いので、自分の草刈機ではなく、金属の刃の代わりにナイロンコードが付いた草刈機を拝借。
久々にこの草刈機を使ったけど、これ楽しかった♪
ぐるぐる巻きになったナイロンコードが、草を刈っていくうちに切れたら伸び出てくる仕組みになっていて、伸びた直後の感触がイイ!
例えるなら、サイヤ人スーパーサイヤ人になった感じ!(分かりづらいか…)
抜群に切れ味がよくなり、テンション上がります。
始まった時間が遅かったので、半分くらいしか出来なかったけど、楽しかったー( ´ ▽ ` )
平らな場所だったので、久々にのんびり草刈り楽しませていただきました。

それからちょっと余談。
回廊美術館の周りには結構白詰草が生えています。今日、だいぶ刈ってしまいましたが(笑)

ココ、隠れた四つ葉スポットなんです。
私、特技の一つが四つ葉探しなのですが、草刈りしつつ10コは見つけましたよ!刈ってしまいましたが。

是非お時間ある方は、回廊美術館へお越しの際は探してみてくださいね♪



*お知らせ*
6月~9月は植樹会はお休みです。
次回の植樹会は10月26日となります。
よろしくお願いします。
お申し込みはこちらから申し込み書をダウンロードして、FAXでお申し込みください☆
http://www.siga.co.jp/iwakicherry/cherryindex.html